SSブログ
敏感肌 おすすめの化粧品

乾燥肌の仕組み

乾燥肌とは

乾燥肌とは、肌の表面にある角質層の水分が不足している状態です。
外部の刺激や乾燥から、角質層に適度な水分が保たれていることで、肌を守ることが可能になります。
乾燥肌対策を行うには、まず乾燥肌の仕組みを知ることが大事です。
脂性肌が乾燥肌の反対だという人が多いようですがそれは、間違いです。
油分の多い脂性肌は、乾燥肌とは分けて対策しなければいけません。
乾燥肌とは水分が少ない状態のことを指します。
乾燥肌かつ脂性肌という人もいて、そういう場合は 乾燥肌対策と脂性肌対策を共に講じなければならなくなります。
乾燥肌の原因を知ることが、乾燥肌の対策を講じるには大切なことです。
皮膚に触れる空気の乾燥や紫外線の影響、生活習慣、加齢による肌の変化などが、乾燥肌の原因です。
乾燥肌は仕事の関係や環境的な都合で避けづらいものもあります。
できる範囲で正しい洗顔や睡眠時間の確保、食事の見直しなど実行して乾燥肌対策をしていくこととなりますよね。
decencia つつむトライアルセット 敏感肌用スキンケアケア

 つつむトライアルセットdecencia つつむトライアルセット 敏感肌用スキンケアケア
 敏感肌化粧品が肌に優しいのは当たり前。
 敏感肌を「美しく」するためのブランド
 敏感肌に超保湿


 メーカー:decencia(ポーラの敏感肌専門ブランド)
 ヴァイタサイククル(特許 第5044402号)
 価格:1,470円 送料無料


敏感肌を「美しく」するためのブランド 「つつむ トライアルセット」はこちら
decencia つつむトライアルセット 敏感肌用スキンケアケア
リンク集
お知らせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。