SSブログ
敏感肌 おすすめの化粧品

乾燥肌の洗顔は注意が必要です。

乾燥肌の対策では適切な洗顔をすることが大事です。
肌に合わない洗顔剤を使っていたり、洗顔方法が間違っていたために乾燥肌になる人もいるということ。
自分の乾燥肌対策が正しいかをチェックしてみてください。
1日2回が適当だと言われているのが洗顔ですが、
朝の洗顔は、ぬるま湯だけでも乾燥肌の場合は充分だといえます。
寝ている間に分泌された油分や顔についたほこりを落とすだけですから、
さほど洗浄力の強い洗顔料は必要としません。
洗顔料を用いる夜は、1日の汚れや化粧よごれを落とす必要がありますよね。
洗顔料は皮脂汚れを落とすだけでなく、乾燥肌にとって本来必要な油分まで奪ってしまうことがありますので注意しましょう。
皮膚からの水分蒸発を食い止めるバリアが、
皮膚に必要な油分が失われるとなくなってしまいます。
特に目もとや口もとは皮膚が薄く乾燥しやすいため、
優しく洗うことが乾燥肌対策になります。
洗顔料を使う時は、きめ細かな泡をたっぷり作ってから泡で顔を包み込むように、優しく洗うのがおすすめです。
こすりすぎると角質がはげて乾燥肌がひどくなってしまいますので、
そっと洗いしっかりすすぐことが大事です。
乾燥肌対策に厳禁なのは、ダブル洗顔です。
洗いすぎると必要な皮脂を失って乾燥肌対策になりません。
decencia つつむトライアルセット 敏感肌用スキンケアケア

 つつむトライアルセットdecencia つつむトライアルセット 敏感肌用スキンケアケア
 敏感肌化粧品が肌に優しいのは当たり前。
 敏感肌を「美しく」するためのブランド
 敏感肌に超保湿


 メーカー:decencia(ポーラの敏感肌専門ブランド)
 ヴァイタサイククル(特許 第5044402号)
 価格:1,470円 送料無料


敏感肌を「美しく」するためのブランド 「つつむ トライアルセット」はこちら
decencia つつむトライアルセット 敏感肌用スキンケアケア
リンク集
お知らせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。